ルッコラの芽  7月6日  木

2階のベランダのバラのプランターを間借りしていたルッコラ。
種は回収したのにこぼれ種が出てきた。
ルッコラの芽  7月6日  木_e0018604_1724384.jpg

こんなところにも。
ルッコラの芽  7月6日  木_e0018604_17263494.jpg

ベランダの砂埃のお掃除怠ってたから。。。

ブラックベリーも豊作♪
ルッコラの芽  7月6日  木_e0018604_17272756.jpg

一年でこんなに大きくなって~
これ以上大きくなったらどうしましょう。。。

くまじママのまねをして他のバージョンの手作りジャーキーに挑戦。
ルッコラの芽  7月6日  木_e0018604_17305735.jpg

味は上々みたい~
週末王国へ行くのでおやつ♪~

by rankurin | 2006-07-06 17:32 | 自然 ガーデニング | Comments(7)

Commented by きょうた at 2006-07-06 21:27 x
ネコの額ほどだと思っていたうちの庭もけっこういろんなものが育っていますねぇ。
ルッコラはサラダで生で食べるのが1番だね。
ブルーベリーはどうするの?ジャム?
手作りジャーキー、おすそ分けで頂くやつはいつも私が1/3、いや、半分くらい食べています。
今のところ鳥ささ身が一番美味。素朴な味で噛めば噛むほど味がでてきます。↑はどんな味がするだろう?
Commented by あい at 2006-07-06 22:57 x
明日頑張ればクリンちゃんに会える~♪
私もきょうた同様、ジャーキーをいただいたときは、
3分の1は食べちゃいます・・・
だって・・・すごくおいしいんだもん★
Commented by rankurin at 2006-07-06 23:02
★お返事★
☆きょうたさーん
いろいろ植えすぎで飽和状態だね~
ブラックべりーだよ~冷凍しておいてタルト作ろうかな~

☆愛さん
私は試食したことないのよ~
味ついてないしーー。。
今度こそ食べてみようかなー。。
Commented by こじこじ at 2006-07-06 23:56 x
いや、絶対おいしいですよ、これ!
なんならビール片手に味見に参上しましょうか(笑)。
Commented by rankurin at 2006-07-07 05:09
こじこじさん、おはよう~
くまじママさんのブログ見て真似してみました。
やっぱり味見は必要かしらね~
Commented by くまじママ at 2006-07-07 13:16 x
きゃあ!真似だなんて!
クリン母さんの完璧すぎてはずかしいよ~(笑)
なんておいしそうな仕上がり!
鶏レバー薄く切らなかったんですね~。
そうか、これでも大丈夫なのか。
何分ぐらい焼いてます?

人間様には鶏胸肉の方が好評みたいですね。
私は、なんとなくレバーは味見する気になれません。。
犬たちには絶対レバーが好評♪
Commented by rankurin at 2006-07-07 14:06
くまじママさん、あまり薄く切りませんでしたから1時間以上焼きました。温度は少し低めの155度で~。
そうそう味見はレバーは遠慮します。。
でもつくってる時のにおいはやっぱりレバーの方がお気に入りのようです。

<< 猫の毛の掃除は大変   7月7... 猫も元気♪  7月5日  水 >>