麗王君 安らかに。。  7月26日  火

「私事情で時間がとれない」説明をやはりしなくてはなりません。

夢のような楽しい旅の最後に
信じられないような悲しい事があり
頭の中が混乱しています。
一緒に楽しい時間をすごした麗王くんが突然の病気で
亡くなってしまいました。
お昼ころ一度は解散して麗王君、タロウ君は一足先に帰路に付き
残りの組は猪苗代湖で水遊びにと別れました。
居残り組みが帰り支度をしている時
麗王君が具合が悪くなり郡山で高速を下り病院探しをしているというので
私たちも郡山で落ち合いました。
やっと見つけた病院で処置を受け一時は回復したのですが
(少なくともその時点ではこれで助かったと皆思ったのです)
それがとつぜんのように。。。

お腹の空気を抜くために毛をそられ穴をあけられ
点滴をするために足の毛をそられ針を通して
痛々しい姿でそれでも命が助かるならと頑張ったのに。。。

いっちゃ駄目!と一生懸命呼んだのに帰ってきませんでした。
まだ旅は終わっていないのに・・・。
おうちに帰って「ただいま!」って言わなくちゃいけないのに・・・。
ついさっき一緒にゴンドラに乗って雪遊びしたじゃない。

旅先じゃなければ・・・。
獣医が何人もいて緊急の手術ができる病院がそばにあったら・・・。
日曜日じゃなかったら・・・。
他の方法はなかったのか・・・
今こういう結果になってみればいろいろなことが頭をよぎります。。。
少なくともあの時点ではこれしかないと思っていました。

あのときの私は、疑問が沸く度に無理にでも良い方へ良い方へ考えようと
していたような気がします。
なき続ける麗王君  おうちに帰りたいと言ってるのね。
ちょっとしゃべりすぎ  先生も興奮してるんだろう。。
タバコすってる間に早く処置してよ  汗流しながらの処置が済みほっとしたんだろう。。
いつまで待たせるの   他のたくさんの患者さんもいるから
等々。。。
麗王君が助かったなら、許せることだったかもしれませんが
麗王君は帰って来ませんでした。。
あの麗王君がもういないなんて私たちでさえ信じられないのに
麗王君のパパ、ママを思うと言葉が見つからない。。。

手元には楽しかった裏磐梯の様子が写ったたくさんの写真があります。
どこにもここにも麗王君の笑顔が溢れています。
でもこの写真は麗王君のパパママの気持ちが落ち着かれ
麗王君の元気な姿を皆さんに見てもらいたいと思われる日が来るまで
宝箱の中にしまっておくことにします。

麗王君、いつまでもパパとママを見守ってあげてね。
さようならは言いませんよ。。。。


皆さんにお願いがあります。
腸ねん転は怖いということは知っていてもどこか人事でした。
そんな我々に麗王君は自分の命をかけてこの病気の怖さを
我々に教えてくれたんだと思います。
麗王君のおかげで我々は細心の注意を怠らないようになるでしょうし
この病気で命を落とす子がいなくなると信じています。
麗王君の死を無駄にしないためにも
こういう重大な病気(熱中症とか事故での怪我とか等々)の
注意事項、症状、対処方法などを書いたボックスを設置してもらえないでしょうか。
どなたか協力して頂けませんか_?
ブログをしていてもリンクの張り方もわからない初心者の
我々にはできないのです。。
今回出先でのことで病院探しがコンビニのタウンページという情けない状況でした。
できることは何でもお手伝いしますが
何をどうすればいいのか皆目わからないのです。。。。

そのボックスには全国主要箇所
(大都市よりは犬連れで行ける地方のリゾート地)
の緊急患者を受け付けてくれる病院のリストも入れていただければ。。。
そのためには病院探しや、もしかすると病院の許可もいるのかもしれませんし
わからないことだらけですが。。
不幸なことに旅先で緊急事態が起きたときここのサイトにアクセスすれば
助かるかもしれないそんな箱(仮称麗王ボックス)が欲しいのです。
今回ペンションオーナーさんにもPCでの病院探しをお願いしましたが
時間にも追われながらネットで探すのは大変な作業です。
そんな時こんなお助けボックスがあれば。。。。

お願い事をしましたのでコメント欄は空けておきますが
お返事は出来そうにありません。
日記もしばらくお休みさせていただきます。。

by rankurin | 2006-07-25 09:05 | 犬 猫 | Comments(15)

Commented by 七福神 at 2006-07-25 09:57 x
ごめんなさい。昨日からずっと涙しています。
くりん父母さまはその場にいらして、、お気持ちいかばかりかと、ほんとにお察しいたします。まだ涙があふれてしかたありません。
ほんとに、同じ気持ちです。。お会いした事はないのに、ここ今ナキながらパソコンをうっている私の横に麗王くんがいるかのように感じます。無駄にしたくありませんほんとに!!
Commented at 2006-07-25 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2006-07-25 10:50 x
http://www.dogoo.com/db/search/yomi.php
「犬の検索エンジン・ドグー」というのがありました。
病院の検索も都道府県別にできるようですがまだ数が少ないようです。
Commented at 2006-07-25 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tery at 2006-07-25 11:56 x
差萌土建だよりのTeryです。
うぶさんのBBSで削除前のあまりに辛い書き込みを見て震えと涙が止まりませんでした。
その場に居合わせたみなさんの絶叫が聞こえるようで・・・


動物病院探しですが、獣医師会のHPに全国の病院のリンク集が有りました。
http://nichiju.lin.go.jp/links/index.html
でも旅先でいちいちネットを開いて検索するのは大変なので、行き先に近い動物病院を事前に調べてから出掛ける方が安心かと思います。
とは言え、、、、獣医の【質】までは分からないのが難点ですね、、

Commented at 2006-07-25 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-25 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-25 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2006-07-25 13:37 x
ただただ 残念としか言えません。
もしわたしがいあわせたとして はたして何ができたでしょう?  車でよく旅行するうちの家族も知っておかなければいけない事がたくさんあると思います。 どんなお手伝いができるかこころもとないですが 何かできることがあれば言って下さい。 
麗王くんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by samoedo-shiro at 2006-07-25 15:44
クリンママさん、麗王くんの事、本当に可哀想で何と言って良いのかわからないです…その場に居合わせて、しかも直前まで一緒にサモスマイル満開で遊んでいたなんて、ご家族のパパママを筆頭に仲間の方々の心情をお察しするだけで悲しくてこんな事は決して起きて欲しくないと祈るばかりです。麗王くんが命と引き換えて残されたメッセージを届けてくれたとしか思うしかありません。どうかショックから立ち直れないと思いますが、ワンちゃん、サモエドの為に麗王くんの魂を生かして下さい…。天国でパパママ達を見守ってあげてね…麗王くん…あなたの存在を私も決して忘れません。
Commented at 2006-07-25 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねご at 2006-07-25 21:22 x
麗王くんの事、今日知りました。
5月に元気に一緒に遊んで、また王国で遊べると思っていただけに信じられない気持ちです。
一緒にいらしたクリンママさんもお辛いでしょうね。

なによりも、あれほどに麗王くんをかわいがっていらしたパパさん・ママさんがどうしていらっしゃるか…。とても心配しています。
Commented by こじこじ at 2006-07-26 00:25 x
10月に王国で出会った見事な麗王君の姿を、今でもよく覚えています。
少しでも多くの人にこの病気(症状)のことを知ってほしくて
わたしも記事にさせていただきました。
麗王君が教えてくれたことを伝えたくて。

クリン父さん母さん、そばについていらしてさぞおつらかったでしょう。
麗王君のパパさんママさんにもおかけする言葉が見つかりません。
どうか安らかにと祈るばかりです。
Commented by これみつ at 2006-07-27 01:56 x
いつも自分の愛犬がお世話になっている動物病院名と連絡先を持ち寄ってリスト化するというのは如何でしょうか。幸いにして犬友さん、各地に散らばっています。緊急の際は難しいけれど、それだけでも最低限「質」の問題はクリアできると思います。ネガティブなコメントではなしに「親身になって診てくれます」といった一口コメントでもあれば単純な表の形でアップするのは難しくはないと思います。
Commented by rankurin at 2006-07-27 14:19
★お返事★
みなさん、ありがとうございます。
この2-3日のアクセスは普段の3倍近いです。
こんなにたくさんの方に思われて麗王君は照れくさがっているでしょうか?
麗王君の願いーーひとりでもこんな病気で苦しむ悲しむ人がいなくなりますようにーーを形にしたいと思っています。
もう少し待ってくださいね。
ありがとうございました。

<< 追加です。   7月25日  火 ちょっとお休み  7月24日  月 >>