雑草と言っても。。。8月9日  水

これも雑草と言うのかな~。
高いところは3mくらいはありそう。。。
雑草と言っても。。。8月9日  水_e0018604_162927100.jpg

私の中では雑草って言うけれど露草とかクロバーとか
可憐な物も多いのだけれど
一年中草刈をしない休耕田はこんな風になってしまう。
雑草と言っても。。。8月9日  水_e0018604_1646879.jpg

桜と背丈が変わらないよ~
雑草と言っても。。。8月9日  水_e0018604_16464187.jpg

これはおじさんの畑から伸びてきたきゅうりかな、
かぼちゃかなと思っていたら
雑草だって。。。
桜に絡み付いて枯れてしまうこともあるんだって。。
桜頑張れ!!
雑草と言っても。。。8月9日  水_e0018604_16483941.jpg

全部外来種。
繁殖力旺盛でどんどん伸び下に日が当たらないので
背の低い在来種は生きていけないらしい。
さしずめ農地版ブラックバス?。。

サイクリングロードは街灯もなく、この雑草だもの
夜の散歩なんて出来やしない。。
数年前に殺人事件があってまだ犯人も捕まっていない。。
若くないおばさんの私でも怖いよ~。。

by rankurin | 2006-08-09 17:01 | 自然 ガーデニング | Comments(7)

Commented by あい at 2006-08-09 18:47 x
同じ草どうかはわかりませんが、
王国の中でも、こんな草のつるが桜などの木にまきついています。
昨年だったかな・・・それを全部取りましたが、
かなりの重労働でした・・・
Commented by rankurin at 2006-08-09 19:58
愛さん、明日からまた猛暑だそうです。。。
ねー、そのうち外来種ばかりになっちゃう~。
でかくて可愛気ないんだもの~。。。
Commented by 麗王パパ at 2006-08-09 21:15 x
 以前、私が2週間入院していた時には、外来種の菊が5mになり太さは足の親指くらいになりました。
 何か、外来種で栽培してはいけない物があるとかしっかり教えて欲しいですよね!
Commented by rankurin at 2006-08-09 22:06
麗王パパさん、今晩は!
冬には何にもなかったのに春から今までの間にこんなに大きくなって向こうの植物ってすごいんですね~。
可憐なねじ花なんてたち打ちできないです。。。
Commented at 2006-08-10 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-10 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-08-10 18:45
非公開さん、了解しました~。

<< 同じ日々    8月10日  木 猫相撲?  8月8日  火 >>