同じ日々    8月10日  木

このところ毎日同じような日々。。
朝の散歩の後、蚊に食われるのでスプレータイプのかゆみ止めとか
キンカンを塗ると
クリンはとっても嫌がる。
虫除けスプレー、殺虫剤、ヘヤースプレー、霧吹きの類はみんな駄目。。。
いろんなところに体をすりすりしたり~ひっくり返ったり~
同じ日々    8月10日  木_e0018604_2062449.jpg

怒ったり~
同じ日々    8月10日  木_e0018604_2063892.jpg

そしてクリン父に八つ当たりおんぶ~。
同じ日々    8月10日  木_e0018604_20914100.jpg


夜はこれが出てくるまで寝られない。
「りんご」タイム。
クリンの「りんご」には今時期の梨、メロンも「りんご」のうち。

早くください。
同じ日々    8月10日  木_e0018604_20155961.jpg

何でこんなに待たせるの~とすねたり。。。
同じ日々    8月10日  木_e0018604_20121877.jpg

そのうち早く頂戴と文句を言うし~
同じ日々    8月10日  木_e0018604_20143615.jpg

最近はりんごも高いので程々にして欲しいけど
これがないと一日が終わらない。。。。

by rankurin | 2006-08-10 20:19 | 犬 猫 | Comments(9)

Commented by 麗王パパ at 2006-08-10 20:30 x
 栗鈴ちゃん、オンブを受継いでありがとう!
 果物は全部リンゴなんですね。残念ながら、梨は麗王は何故か食べませんでした。でもこの時期美味しい玉蜀黍が近所で売ってたからそれを茹でて幾つでも食べていました。勿論食べさすのはパパの役目です。
Commented by rankurin at 2006-08-10 21:15
麗王パパさん、今晩は~
クリンのおんぶは足が地に付いてないとできないんです。。。
ちゃんとおんぶできるように練習します。
クリンは果物は好きなのですが玉蜀黍はペッとされました。。
食べさせるのはパパの仕事は我が家も同じです~。
Commented by alicemahya at 2006-08-11 13:06
こんにちは。今日も暑いですね。
クリンちゃんの百面相?! いつも可愛いなあ~と拝見しています。
「玉蜀黍」って、検索してしまいました。
何のことかわからなかったんです。
とうもろこし、と、読むんですね!(この歳で、初めて知りましたよ~) 

虫に刺されたときに、キンカンを塗るのが私、好きなんですが(笑)今、キンカンが手元に無いので、代わりに、アンメルツ、塗ります。
筋肉痛とかのときに塗るものですが、痒み、治まります。代用できます。お試しを。(笑)
Commented by くるみのおねえさん at 2006-08-11 13:32 x
クリンちゃんサイズなら、おんぶも出来るけど・・・くるみサイズは勘弁してほしい私。ギックリ腰になっちゃうカモ。

果物好きは羨ましいですねぇ。
クリンちゃん同様、ドライフードしか食べないウチの子も、せめて果物でビタミン&繊維を摂って欲しいのですが・・・。
Commented by ちょびん at 2006-08-11 13:44 x
昨日のノンノ、お昼頃はショップにいてマッタリしていました。ノンノに赤ちゃんはまだか聞いてみたら「まだ産まないわよ、クリンちゃんが来るまで産まない」って言ってました。応援宜しくお願いします。サモ・ボタン、最後の1個をGETしてきました。
Commented by ななん at 2006-08-11 17:06 x


やっぱり飼ってる人が少ないし
同じ犬種を好きだってだけで盛り上がりますよね♪
会ってもないのに勝手に親戚気分ですよ(笑
ましてやすぐ近くに先輩がいるのだから相談もできて
ありがたいです(*^_^*)

クリンちゃん いつもきれいですよね♪
お手入れ大変ですね。
智は首がよだれで茶色になってしまいます。
なにか きれいに保ついい方法ってないですか?
Commented by rankurin at 2006-08-11 18:03
★お返事★
☆キャーかなっちさんだ~。
吠えてる写真とか10数枚撮ってたったの一枚ですよ~
やっぱり一眼レフデジカメ欲しいけど
きょうたが新しいの買ってわたしが彼のお下がりだって。。。
買う気無くしちゃうかも。。。(笑)
虫刺されはやっぱりキンカンね~。

☆くるみのおねえさん
くるみちゃんは果物だめなの~?
クリンは去年はイチゴもブドウも食べたのに今年からは嫌なんですって。。。お値段が高い時期あげなかったら味を忘れたのかな~。
Commented by rankurin at 2006-08-11 18:09
★お返事★
☆ちょびんさん
九州から帰宅したばかりなのにお疲れ様でした~
明日もまだ生まれてないかも。。。

☆ななんさん
うちは今まで日本犬しか飼ったことがないので
サモ独特のことなどサモ飼い先輩に助けてもらってます~。
よだれやけや涙やけに「ペットクール」とかいろいろ市販されています。これで拭くといいみたいですよ~。
Commented by もりりん at 2006-08-12 22:43 x
クリンちゃん八つ当りおんぶやってますね~
ゆきもすぐ八つ当たりおんぶ得意です~
ついでに噛み付くこともあります(笑)

<< ちょっとびっくり~  8月11... 雑草と言っても。。。8月9日  水 >>