ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土

今日ののんのの一日


開園前の駐車場でクリンに会わせてもらった。
頑張ってねと激励。
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7155344.jpg

ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_716818.jpg

お昼ころ

様子を見に行くけれどまだ生まれない。。
ノンノ、みんなに早く産んでと言われ困惑気味~
「まだ生まれないの~ ウオ―ン」
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7162417.jpg

ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7163868.jpg

アリスちゃんも駆けつけてくれ~
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7165431.jpg

2時過ぎ

なかなか生まれないのでドックランに来てくれる。
クリンは大喜び~
でも何か変だな~「ノンノ、どうかしたの?」と覗き込む
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7171333.jpg

なんとかみんなのいるうちに生みたいなと思ってるんだけど~とノンノ。
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7173136.jpg

いつもの愛さん抱っこ~
クリンお尻が泥んこで汚れてますよ~
ノンノはクリンはお気楽でいいな~と思っていたかも。。。
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_718430.jpg

愛さんには「早く生みなさいよ~」と言われてもな~。。。。
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7182286.jpg

4時過ぎ

ずーっと待っていたアル君も帰っちゃった。

閉園時間間近

再びノンノ登場。
やっぱり立ち会えなかったね~。
きっと今夜か明朝ね、頑張ってね~と王国を後にする。
Kさんがどこかで食事して帰ろうかと誘っていただき
王国近くのドックカフェで注文中

18時37分

愛さんから「生まれた!!」の連絡!
食べるのもそこそこに、と言ってもしっかり完食して
「夜の百友坊」のお客になって駆けつけると。
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7184840.jpg

ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_719292.jpg

ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7191567.jpg

立て続けに男の子4匹。
U様の「今度は女だよ~!」の声!
その後すぐ女の子~。
おりこうさんのノンノ♪
ノンノ出産の日ドキュメント  8月12日  土_e0018604_7192882.jpg

解散間際から日の出町の花火大会の花火が上がり
まるでノンノの無事出産をお祝いするかのようなグッドタイミングだった。
食事もしないでそのまま帰っていたらあの時間はきっと 
高速上だったし引き返して行けたかどうか。。
夜の百友坊のイベントがなければ王国へ入れなかったし
今回見事にいろんなハードルをパスして
命の誕生を見ることができてノンノ、皆さんに感謝です。
ありがとう♪
おめでとう♪

by rankurin | 2006-08-13 07:26 | 王国 | Comments(9)

Commented by ちょびん at 2006-08-13 10:01 x
無事に生まれてよかったぁ〜!ノンノ出産の裏舞台のドキュメントありがとうございました!かわいい5つ子が揃ってスクスク育ちますように。週末の王国通いでの成長記録を楽しみにしています。嬉しくって嬉しくってデレデレのちょびんでした。
Commented by りえママ at 2006-08-13 10:27 x
クリン母さん お疲れさまでした~!!
ノンノちゃん とってもいいお顔~(^^
ノンノちゃんも赤ちゃんも、全員無事で何よりです~♪
命の誕生は、周りのすべての人達を幸せにしてくれますよね。
幸せをいっぱいくれたノンノちゃんに『おめでとう!そしてありがとう!』ってお伝えくださ~い(^^)/
Commented by rankurin at 2006-08-13 12:27
★お返事★
☆ちょびんさん
どきどきしながら待って、あきらめて、また、~で
本当に演出者がいるものなら褒めてあげたいほどでした~。

☆りえママさん
出産に立ち会えるなんてめったにないことなのに
サモエド、それも姉妹の~で大興奮でした。
のんのが可愛かった~です。
いつか会いに行ってあげてくださいね~。
Commented by かなっち at 2006-08-13 13:45 x
昨日は、本当にもう・・・素晴らしかったですね~!!
するする~っと、気がつけば、あのとき、あの場所にいられたような・・・良かった~~!!
今度会うときは、どのくらい大きくなっているかな~ 楽しみですね~!!

Commented by こじこじ at 2006-08-13 14:58 x
わあ~!感動の瞬間、立ち会えたんですね!
貴重なドキュメント、ありがとうございます。
クリンちゃんも晴れて『おばさん』に!!
王国へ行く楽しみがまた増えましたね!
わたしも会いに行きたいな~。
Commented by rankurin at 2006-08-13 16:22
★お返事★
☆かなっちさん
いやー本当に何かに導かれるようにあの場にいましたね~
あの場にいることが運命だったような。
これから毎日愛さんのブログが楽しみ~

☆こじこじさん
はい、クリンもおばさんでーす。
でものんのという事で感激もひとしおでした。
2ヶ月はいるのでいつか会いに行ってあげてください♪
Commented by shiromama at 2006-08-14 09:57 x
感動的な微笑ましい〜お写真、拝見させて頂いてこちらも幸せ気分にさせてもらえました(^0^)/クリンママさん、クリンちゃんありがとう〜☆この仔サモちゃん達が、ノンノちゃんとニッキ君の子供達だなんて、感動ですね。無事のご出産、ノンノちゃんの仔達も見る優しい笑顔が最高です♪
Commented by もりりん at 2006-08-14 11:47 x
感動的な瞬間ですね~
のんのちゃんお疲れ様~
本当にかわいいですね・・・
これからも仔サモたちの写真見せてくださいね~
クリン母さんありがとうございます
Commented by rankurin at 2006-08-14 12:10
★お返事★
☆シロママさん
サモちゃんの出産なんてなかなか見ることができないですし
まして仲良しのんのだったので本当に感激しましたよ~。
まだのんの似かニッキ君似かはわかりませんが
楽しみです~。

☆もりりんさん
本当に感動の瞬間に立ち会えて~。
愛さんに「来週来るでしょ!」と脅迫されてます(笑)
毎週のように行くことになりそう。。。。。

<< ドックラン&カフェ「無憂樹」 ... 王国プチ編   8月12日  土 >>