アラスカンマラミュート  9月3日  日

昨日はクーラー取り付け工事も終わり快適に~。
前のクーラーのように設定温度16度になんてしたら死にそうに寒い!!

そして夕方の散歩。
アラスカンマラミュート  9月3日  日_e0018604_1544445.jpg

明日も晴れ~
大きなお友達~
アラスカンマラミュートの「フーチ」君 3歳。
アラスカンマラミュート  9月3日  日_e0018604_1553711.jpg

懐かしい名前。
王国のナポリタンマスティフの「カーラー」「ビアス」のお母さん。
若くして王国があきる野に来る直前に亡くなったフーチ。。。。

このフーチ君、60キロだって、クリンの3倍以上だよ~。
大きい子が苦手なはずのクリンが平気だったのが不思議~。
北方犬種だからお仲間なのがわかってるのかな?
アラスカンマラミュート  9月3日  日_e0018604_156483.jpg

野球場ではハナちゃんと走り回ったんだけど
なにせウイペットのミックスちゃんなのでさすがのクリンもかなわないよ~
写真はあきらめた。。。。
アラスカンマラミュート  9月3日  日_e0018604_1561917.jpg

そして今朝。
父はクリン、母は海と別れてお散歩してたら
一緒じゃないと行きたくないとすぐ帰ったきたクリンに
本当は迷惑なんですけど~の海君。
アラスカンマラミュート  9月3日  日_e0018604_1592156.jpg

by rankurin | 2006-09-03 15:10 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by ミュート at 2006-09-03 19:32 x
うわ〜〜! 大きいですね。
クリンちゃん、怖がらなかったんですか? どっしり落ち着いているからですかね(笑)
ウチのティアラもこんな感じなんですよ〜。  
北方犬種のお二人さんは「ようやく涼しくなってきたね〜」って話でもしてたんでしょうかね(笑) 
Commented by tama at 2006-09-03 19:39 x
フーチ君でかっ!60キロって…。クリンちゃんが子犬に見えちゃいますね。
クーラー、購入されたんですね。
それにしても16度って、どんな暑がりさんなんですか?(笑)

いまだにハスキーとマラミューの違いが分からない…。
Commented by 麗王パパ at 2006-09-03 19:58 x
 もう居直っている麗王パパです。忘れた頃に探し物が見つかると言う格言(?)に僅かな望みを託しています。
 ギグの大会によく来ていたマラミュート達は、60kgと言う大柄ではなくでもサモぐらい(麗王基準)の子達でした。同圏犬会の会話をしたんでしょうね~!
 ハスキーとマラミュート、違いが分かる男の・・・?ただ何となく解る、説明は出来ないが目の前に現れると何となくですが、まぁ大きさが超大型犬のマラミュートと中大型犬のハスキー(違っていたらごめんなさい、あくまで主観)、あと顔の感じかな~。
 エアコン16℃設定ですか~?では、パパ・ママさんは厚着して一緒にいるんですか?あっそうか、栗鈴ちゃんが温めてくれるんだ!
Commented by rankurin at 2006-09-03 20:54
★お返事★
☆ミュートさん
大きくてびっくりしましたよ~
犬ぞりレースをされていると言う事でさすがにサモエドでしょ、
といわれました。新潟のレースでよく会うよ~ですって。
マラミュートクラブのTシャツ着てました。

☆tamaさん
前のクーラーが居間の大きさに合ってなかったんですね、きっと。
マンションですんでいた時のものをそのまま使っていたので。。。。
今は23度でいいです~(笑)
ハスキーとマラミュートではスピッツとクリンの違いだと思ってますが。。

☆麗王パパさん
えーまだ見つかりませんか。。。。
私も大きさの違いくらいしかわかりません。。。
ただ顔つきがハスキーより優しいかも。。

あーやっぱり古いクーラーだったせいかも。。です。
でも夜になるとさすがに16度は利き過ぎでしたが。。
Commented by タコシの夫 at 2006-09-04 10:57 x
ス○ッツの文字発見でおもわずでてきてしまいました(笑)

そうですね!マラミュートのほうが優しく見える子が多いような気がします。もちろん大きさも違いますが、マラミュートは巻き尾、ハスキーは垂れ尾と聞いたことがあります。


Commented by rankurin at 2006-09-04 14:38
タコシの夫さん。。。。。スピッツ。。。

王国のベルクやカボスで大きい子は見慣れてるはずなのに
でっかい!!でした。

<< あなたは幸せ?  9月4日  月 嫌な事いっぱい。。。   9月... >>