損しちゃった。。   9月6日  水

今日久しぶりに馬肉を頼んだ。
その時気づいたの。
鳥胸肉も安い。。。
今までスーパーでg60円とか見つけるとここぞとばかりに大量に買って
儲けちゃった~なんて思っていたのに。
当然皮、脂付き。
それが
胸肉 脂、皮なし  1キロ 525円
胸肉 皮あり    2キロ 630円 ってことは1キロ315円 g31.5円だって。。。
もちろん国産。

皮と脂って結構重いので20%は捨てていた事考えて
取り合えず皮脂なしの525円のを買ってみた。
今まで気づかなかったのはお店の馬肉の場面だけお気に入りに入れていて
その他の画面見てなかった。。。
損したな~。。。。。。。

そして今日作ったジャーキー3キロも一度に作ったのでなかなか
狐色にならなくて結構な時間焼いていて出来上がりは800g
えー2200gはどこへ行ったの~。
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_1321498.jpg



きっと午後の散歩は雨でしょう。
昨日はお隣のレオ君ライムちゃんと一緒に~
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_12532825.jpg

まだまだ暑い日が続くし
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_12534340.jpg

怪しい影を見つけたら番犬もしなくちゃいけないね~。
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_12551233.jpg

クリンが小さいのか、クッキー君が大きいのか大きさ変わらない。。。
両方だよ~♪

クリンは誰にも会えないお散歩はする気がない様子。
私と二人だけじゃさっさと帰ろうとする。。
そんなのなら猫を追いかけたり、まったりしてた方がいいのね~
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_12553194.jpg

遠近法考慮しても、猫が大きいのかクリンが。。。。。なのか。


夜の2階訪問は相変わらず続けてる。

こんなところに入って何をしようというの?
お顔までブルーだよ。
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_1302131.jpg

目がちゃんと開いている宇宙。
めったに撮れないので~。
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_12555678.jpg

海はいつも可愛く撮れるのにね。
損しちゃった。。   9月6日  水_e0018604_1312619.jpg

by rankurin | 2006-09-06 13:04 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by ふっくらmama at 2006-09-06 14:44 x
あらら・・・今日はなんだか、遠近法だの、、反射で色がブルーだの(うちは薄汚れ色(爆))←コメントで言ってます(笑)
同じような言葉が・・・・登場してますね~。以心伝心??(大笑)
クリンちゃんのおいしそうなジャーキーの下の写真、、とっても大きいサモちゃんに見えます。お隣のボーダーコリー?お子ちゃまですか?

クッキーくんは大きいですね(^o^)
おしゃれキャットみーっけ!!(リボン)
Commented by rankurin at 2006-09-06 17:13
お隣のボーダー、ライムちゃんは
シェルティとボーダーのミックスなのですが大きさだけシェルティで
見かけはボーダーでもっと大きくなってほしかったと飼い主さんが言ってます。 ペットショップで買われたそうですよ。
今はミックスちゃんも売られて、里親サイトでは純血種がいっぱいいて
変な時代ですね。。。。

ジャンポコーギーとスモールサモの組み合わせでーす。(笑)
特大サイズ、友人が頼んで作ってくれたんですよ~。
クリン用に特注ですのよ~(笑)
Commented by イワンママ at 2006-09-06 18:11 x
最近のコーギーちゃん達は大きいです。(笑)
最近のサモ達は、おっきいか、小さいか、が多いです。。(笑)
標準のサモってどなたでしょうね~~。ショードッグの方々でしょうか。。。

うちの、ちっちゃかったサモは、大きくはならず、デブになりました。。
クリンちゃんのお肉の付き方は、イイと思います~~。。
Commented by rankurin at 2006-09-06 18:54
イワンママさん
いいな~おおきい子と小さい子がいて~(笑)
結構お肉付いてるんですよ。。
主人がクリンデブになったぞ~って言うんです、気をつけなくちゃ。。
Commented by samo-noel at 2006-09-06 20:16
こんばんは~。
クリンちゃん、おデブなんですか?
うちのに余分なお肉分けてくださ~い。
夏の間にちょっと体重減 (うらやますぃ)してるので
今、一生懸命デブらせようとエサのトッピングを考え中。
天高くサモ肥ゆる秋になると我が家は嬉しいんですけど。
クリンちゃんには「抱っこできるサモエド」でいて欲しいです☆
Commented by rankurin at 2006-09-06 21:17
今のところセーフですが
これ以上増えると動きが鈍いクリンになりそうで
そんなクリンはいただけないので気をつけなくちゃと思ってますの。
ノエル君やせちゃったの~?
おばさんのあげようか~。。。。
Commented by 麗王パパ at 2006-09-07 00:22 x
 何処の世界も同じ?そう人間の子どもの世界も!平均すると余り変化がないのにその分布表を見てみると山が二つ、ガリガリ君かブヨブヨ君です。
 ノエル君、心配ないよ!これからの季節「天高く豚肥ゆる秋」あっれ~一文字違ってしまった。
 By  夏やせをした事がない麗王パパ
 ByⅡ 秋ヤセを目指す麗王パパ
Commented by rankurin at 2006-09-07 04:52
麗王パパさん、おはようございます。
「小さいのにおデブさん」にはならせたくないので
リード付き散歩じゃなく走らせたいけど王国は遠い~。
もっと近くに行きたいです。。。。

<< もうストップ!!   9月7日  木 あなたは幸せ?  9月4日  月 >>