偏食   1月24日  水

息子に胃捻転の事も心配だしフードは牛乳とかでふやかして
あげたほうが良いと思うよ~!
って言われているけど食べないのよね~これが。。
試して見るが要らないって。。
最初あげたら「何!これ~」って。
牛乳は牛乳だけ。フードはフードだけでいただきます~。
真ん中は手付けず。。
結局昼までそのままで干からびてきて捨てた。。。
このフード高いんですけど。。。
偏食   1月24日  水_e0018604_1532655.jpg

納豆も食べるけどフードと混ぜると食べないし~。

猫たちも猫缶は小皿でカリカリは別食器で。
だって~残されたとき猫缶と一緒なら腐ってしまうので捨てることになるし。。
という訳で我が家は食器結構使うの~。
2階で食事の猫のは下げるの忘れることもしばしばで猫部屋に小皿がいっぱい~(汗)

最近は食事だけゆっくり2階で
くつろぐのはここ~♪
偏食   1月24日  水_e0018604_15402670.jpg

やっと共同生活に慣れた~。

夜はやっぱりここが良いし~♪
偏食   1月24日  水_e0018604_15414324.jpg


「今度は海や宇宙にマリーちゃん毛布買わなくちゃ~」
といそいそしてる人がいるので
「たくさんあるから要りませんよ!!」と厳しく言っておいた。

by rankurin | 2007-01-24 15:44 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by あい at 2007-01-24 16:15 x
クリンちゃんに、のんのの食欲をわけてあげたいです~。
のんのは、もっと落ち着いて食べてほしいし。
食べ物に関して、卑しくなっちゃったから・・・
Commented by rankurin at 2007-01-24 16:21
愛さんへ~
のんびり~ゆっくり~チビチビ食べるのも辞めて貰いたい~。
見ているとイライラしますよ~(笑)
新入りさんが来たら少しは変わるかな~。。。
でもプチでおやつ貰う時は我先に~ですから。。(汗)
Commented at 2007-01-24 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうた at 2007-01-24 17:20 x
びたびたにふやかすまでしなくてもいいですよー
軟弱食はあごや歯を弱めますから。
ドライフードを腹いっぱい食べた後に水分がぶ飲みすると
お腹で膨れるので胃腸に負担がかかるってことです。
(クリンならまず心配ないですな)
うちのミゾレも水分がある部分はほとんど残すので
水分控えめであげてます。
ちなみにドライの内容はメーカー、価格によってさほど変わらないと思います。
それよりも残飯等のトッピングが大切です。
思い切って3、40年前の残飯オンリーの食事にしてみては?
Commented by rankurin at 2007-01-24 18:16
非公開さんへ
こちらこそよろしく~!!
Commented by rankurin at 2007-01-24 18:19
きょうたへ
牛乳の中にフードが入ってると牛乳も飲まないんだよ~。。
チビチビ食いだから心配ないとは思うけどね。
手作り食してみたいけどきっと食べないと思うのね。
おにぎりのご飯も食べないもの。。
野菜以外のおかずはしっかり食べるけどね。
Commented at 2007-01-24 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2007-01-24 21:20
エサを食べない時(匂い嗅いでソッポ向く時)は別々だといいなぁって思いますが。。でもやっぱり濡れてるフードを食べられたほうがいいのかなぁって。
ご飯だとか、人間のものをある程度食べられるとイザ!という時に
困らないかなって。(大地震が来る~なんてン十年も前から言われてる地域ですから、フードをストックしておくにも限界あるし)
胃捻転の心配のこともあるし。
がんばれ~、クリンちゃん。
Commented by 翠紅 at 2007-01-24 22:51 x
瑠璃はどちらかというと、カリカリだけより牛乳がかかってたり、
ヨーグルトがかけてあったりする方が食いつきはいいです。
でもうちに来てすぐの時に比べると、
においだけ嗅いでそっぽ向くことが時々あります。
そんな時は別々だったらな~って思いますね~。

クリンちゃんだけじゃなく、海君、宇宙君もマリーちゃんがお気に入りになったんですか?クリン父さん、大変~(笑)
Commented by rankurin at 2007-01-24 23:27
★お返事★
☆非公開さんへ
いろいろありがとうございます~!

☆ちょびんさんへ
小さいときから何でも食べられるようにと思っていろいろあげたんだけれど食べないんだもの~。。
ノエル君がソーメンやうどん食べてるのをブログで見てはクリンにもあげてみたんだけれどぜんぜん駄目。。。
困ったもんだ。。。

☆翠紅さんへ
クリンのトッピングはチーズ、手作りジャーキーの粉、にぼし
位です。ヨーグルトも食べるけどフードにまぜると食べないの。。
懐石料理のように器を替えないとね。。
手間のかかる子になっちゃって。。。

海、宇宙は欲しがってませんから。。。(笑)

<< 日にちの間違い   1月24日  水 やっぱり辞めた~!  1月22... >>