やっぱり小っちゃかったよ~ 3月15日  木

シトラスさんのまねをして測ってみたら顔もやっぱり小っちゃかったよ~♪
体も小さいと顔もやっぱり小さいのね。
当たり前か。。
やっぱり小っちゃかったよ~ 3月15日  木_e0018604_16594416.jpg

うちの子としてはいいサイズだと息子たちは言うんだけれどね。
ま、元気だからそれだけで十分満足~♪
やっぱり小っちゃかったよ~ 3月15日  木_e0018604_1711618.jpg

やっぱり小っちゃかったよ~ 3月15日  木_e0018604_1712579.jpg



       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の「新潮」宇宙がいないの。。
今週は
これって宇宙かな~???
やっぱり小っちゃかったよ~ 3月15日  木_e0018604_1732234.jpg


来週に期待しよう。。。

by rankurin | 2007-03-15 17:04 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by at 2007-03-15 20:34 x
クリン母様、こんにちは!るっちゃんも測りましたよ。
口周囲:21cm、目幅間隔:4.5cm、目鼻間隔:8cm。
「ちびサモは顔も小さい」、これ決定ですね!
この間体重測定したところ16,4Kgでした…17Kgが遠いです。
とっくに白夏君に追い抜かれちゃいました(^^;)
Commented by samo-noel at 2007-03-15 20:49
クリンちゃん、ツチノコ・スタイルで顔が。。何となく迷惑気。。
体が小さくて顔がデッカイよりも、バランスがとれたサイズということで。。
そういえばうちは、顔のサイズ計ったことが   「ない!」
明日にでも計ってみようかしら。
Commented by rankurin at 2007-03-15 21:03
るる母さんへ
体が小さいのに顔だけでかいはず無いですものね~(笑)
クリンも16キロから17キロを行ったり来たりでした。
病院で「17.1キロ」っていわれて「やった~!」(笑)
翌月「16.8キロ」で凹。
それが避妊手術をしてから完食するようになりメキメキ。
今は20キロ行かないように気をつけてます~(汗)
Commented by rankurin at 2007-03-15 21:06
ちょびんさんへ
初めて測ってみました。
やっぱり小さかった~(笑)
「身軽なクリン」に黄色信号つかないように気をつけなくちゃね。。
Commented by シトラス at 2007-03-15 21:10 x
やっぱり女の子は小さいんですね~可愛い
友達なんか皆ひゅうがが普通だと思ってるみたいで
小さいサモ知らないって
是非友達にもクリンちゃんに会わせてあげたいです
Commented by シトラス at 2007-03-15 21:11 x
あれ?皆の体重ひゅうがの兄弟の半分くらいですけど・・・
わーそれくらいなら抱っこしたーい
Commented by rankurin at 2007-03-15 21:34
シトラスさんへ
女の子って言うよりどうやらクリンは日本一小さいサモベストスリーに入るのは確実なので。。(笑)
知りませんでした~??クリンは「抱っこできるサモ」で有名(?)
なんですよ~♪
Commented by 翠紅 at 2007-03-15 23:46 x
クリンちゃんもサイズ測定したんですね~。
小顔は女の子の憧れだからいいんじゃないですか?

瑠璃もやってみようかな~と思ったら、
メジャーがありませんでした(^^;)
定規ではちょっと難しいですよね…(--;)
Commented by チーママ。 at 2007-03-16 00:05 x
面白いですね~!!
これは、やってみないとと思って、菊花のみ測ってみました。
クリンちゃんと、目幅・目鼻間隔は同じでした~
耳の長さが、クリンちゃんより0.5cm短く
耳間隔が、クリンちゃんより2cm短く
口周囲が、クリンちゃんより5cm短いという結果でした。
クリンちゃんの大きさが、想像できて、とても楽しかったです!!
胴周り、尻尾の長さ、手足の長さなども測ってみると
結構面白いかもしれませんね(^○^)
自分のところにいる子を基準に、
なかなかあえない遠くにいる子の大きさが想像できるから。
今度、菊花の胴や尻尾、手足の長さも測って見ます。
注:りきまるは、無口で硬派なので、そういうことはさせてくれません(笑)
Commented by あい at 2007-03-16 01:51 x
クリンちゃんの大福だ~♪
小さい?のんのはどうかな~??
小さい方が飼いやすいよね~とよく話していますよ。
私は犬ぞりするにはもうちょっと大きかったらよかったけど・・・
Commented at 2007-03-16 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-03-16 05:43
★お返事★
☆翠紅さんへ
小体だから小顔で当たり前なんだけどね(笑)
綿テープで測って定規で計測しましょ~。

☆チーママさんへ
菊花ちゃんはクリンよりちょっと小ぶりなのね~。
体は最近ちょっと丸くなってきたので菊花ちゃんより
かなり太いかも。。。(汗)
無口で硬派なりきまる君~(笑)王国へ来ない~?

☆愛さんへ
のんのも測ってみて~!

「犬そりができる犬が欲しい」。。(爆)

☆非公開さんへ
私もそのくらいのほうがいいな~♪

<< 消防車     3月16日  金 バトン~♪   3月12日  火 >>