お腹すいた~    5月25日   金

クリンは今まで30分くらいかけてダラダラと食事していた。
それが5分で完食。
何かというとキッチンに飛んできてお腹すいたと言う。

今まではもらえないとわかるとすぐあきらめていたのに
しつこく欲しがる。

ステロイドを服用していると異常に食欲が増すので気をつけてと言われていたけど
ここまでとは思わなかった。

今までクリンがいたずらしないのをいいことに
適当に置いていた食べ物、
これからはクリンの手が届かないところに置くように気をつけないと。。
お腹すいた~    5月25日   金_e0018604_15331340.jpg


気分転換にもなるので
明日は王国でアジリティ教室~♪
いつもはお出かけの前は何も食べないクリンだけど
きっと明日の朝はきっちり食べるだろうな~。

昨日お薬が無くなったので病院へ。
まだ検査結果は出ていないが
先生といろいろと話しているうちに
先生の言った言葉が引っかかる。

「多分ずっとステロイドを飲み続けることになると思う」

えー例えアレルギーがあったとしても
アルゲンを避けた生活を心がけて症状が落ち着いたら
お薬はいらないんじゃないの??

それとも気をつけていても出るときがあるから
その時はまた飲むよと言うことなのか。
それを飲み続けるって言い方したのかな~。

どっちにしても今日のお天気のように気が重い。。。

by rankurin | 2007-05-25 15:52 | 犬 猫 | Comments(23)

Commented at 2007-05-25 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-25 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-25 17:15 x
クリンちゃん食欲増進困りましたね。あまり食べ過ぎると糖尿も怖いですしねステロイドもどうなんでしょうあまり使わない方がいいのかな?クリンちゃん結果が良い方向に向かいます様にお大事に
Commented by rankurin at 2007-05-25 17:32
一人目の非公開さんへ
主人が帰宅しましたら早速相談してみます。
私的にはかなり乗り気です~。
Commented by rankurin at 2007-05-25 17:36
2人目の非公開さんへ
クリンも同じです。
姉(薬関係の)に相談してしまいましたよ。
来週には結果が出ます。
Commented by rankurin at 2007-05-25 18:10
ヒポさんへ
ご心配ありがとうございます。
出来るならステロイドはあまり飲ませたくないんですが。。。
Commented by もんち at 2007-05-25 18:51 x
ずっと飲み続ける・・・なんていわれると心配になってしまいますね。
人間でもよっぽどの事が無ければ、毎日飲み続けるなんていうことは、そう無い事だし・・・。
検査結果が出るのが待ち遠しいですね。
明日はアジリティーですか。 
クリンちゃんがんばってね!
Commented by rankurin at 2007-05-25 19:14
もんちさんへ
そうですよね。私もアレルギーで喘息で入院したこともあるのにタバコなんてすっちゃってて平気です(自慢にならないけど。。。)
病院へ行っても発作がひどい時じゃないとステロイドのお薬はもらえませんからね~。

明日のアジリティは茶々丸君もくるんですよ~。
Commented by 翠紅 at 2007-05-25 21:15 x
こんばんわ!
瑠璃も目の炎症でステロイドを服用中です。
なので食欲がすごいです。
薬を始める前は1日に1食食べるか食べないかだったのに、
今は1日2回しっかり食べます。
そして水を大量に飲んで、○っこの量も多いです…。

ちょっとした食べ物のアレルギーでステロイドを飲み続けるって
ことはないと思いますが…。
ステロイドは症状がおさまってくればやめられると思いますよ。
で、もしまた症状が出てしまったら飲むことになる。
「飲んだり止めたりする=ずっと飲み続けることになる」
って先生はおっしゃったのかな…?
早く検査結果が出て、たいしたことないのがわかるといいですね。

明日のアジリティ、楽しんできてくださいね!
Commented by rankurin at 2007-05-25 21:22
翠紅さんへ
そうか瑠璃ちゃんも飲んでるのね。。
まるでクリンじゃないような~(笑)食欲!
大量の○っこも同じね。

きっと翠紅さんの言うとおりだと思います。
慢性の疾患とは違うし飲み続けるって事はないですよね。。
悪い結果じゃないといいな~。。。

明日も明後日も~♪
Commented by うえはら at 2007-05-25 21:28 x
クリン母さん こんばんは。
我が家のななも もう5~6年毎日ステロイド剤飲んでるんですよ。(ななは自己免疫の病気だそうです。) 薬が切れると腸炎の症状が出てしまい ご飯を食べなくなっちゃうんです。(季節によって皮膚炎も出ます。) でも本当に薬の副作用として食欲が出るんですよね。(お水もたくさん飲みますね) だからななも太めになってしまっていますが 薬はやめられないんですよね。
クリンちゃんの症状も 一過性だと良いですね。
明日は王国ですか。明日は暑くなりそうですから どうぞお気をつけて・・・。(^_^)v
Commented by あい at 2007-05-25 21:55 x
食欲出てきたのはいいことだけど、
それが薬の副作用だとねぇ・・・
明日は気分転換に、クリンちゃんと頑張ってください!
ビシバシ行きますので~!!
覚悟しておいてくださいね。
Commented at 2007-05-25 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかんママ at 2007-05-25 23:53 x
クリンちゃん、お薬 ずっと 飲み続けなきゃいけないかも・・・なの?
毎日じゃなくて、症状が出た時だけだと まだ 救われますよね。
クリンちゃん、お薬ナシでも 大丈夫になると いいですね☆
明日の アジリティー、がんばって~♪
Commented by ちょびん at 2007-05-26 00:28 x
クリンちゃんの食欲が増した!と喜んだらステロイドの副作用なんですね。【飲み続ける】が症状が出た時だけならいいんですけど。結果が良いものであることをお祈りします。王国で気分転換してきて下さいね。愛さんとのんのが首を長くしてますよ〜!
Commented by rankurin at 2007-05-26 05:09
◎お返事◎
♪うえはらさんへ
薬のおかげで痒みはなくなりましたが
太らないように気をつけないと。。
何とか長期にならずに済むといいのですが。。
ついいろいろ余計なこと考えちゃって。。。
ご心配ありがとうございます。

♪愛さんへ
今日は頑張りますっ!
って私が頑張っても仕方がないんだけど
本人はやる気があるかどうか。。。
よろしくお願いします~!!

♪非公開さんへ
ご心配ありがとうございます。
私もそう思っています。
検査結果が出て対処方法が決まったら
またご相談に乗ってくださいね。


Commented by rankurin at 2007-05-26 05:13
◎お返事◎
♪みかんママさんへ
お薬が1日置きになったので昨日は飲んでないのです。
そうしたらやっぱり少しカイカイしてます。。
早く対処法が決まるといいのですが。。。

ちょびんさんへ
ご心配ありがとう。
グチグチ言っても仕方がないのにね。。。
今日明日はまた遊び三昧~。
あ、今日はお勉強でした。。(汗)
Commented by イワンママ at 2007-05-26 20:02 x
しおも、未だ続行中です。。
1日おきに半錠のペースになりましたが、飲み始めてからもう3ヶ月です。長いですよね。。
でも、しおはこのステロイドで助かりました。。
この量は、飲んでないに等しいそうです。。

しおの先生が仰るには、ステロイドの毒に対しては、人間より犬の方が強いそうです。
ステロイド、と聞くとみんな怖がるけど、もっと怖い薬がいっぱいあるって。。
ステロイドはみんなが思ってるほど、極悪人じゃないんだよ。
ステロイドほど、劇的に効いてくれる薬は無いって。
止めるタイミングと、止め方が難しく、それに失敗したら再発したりして怖いんだ、だそうです。。
クリンちゃんのアレルギーが何なのかわからない事には、なんともいえませんが。。。
しおのすごい食欲も、段々落ち着いて来た様に思います。。

クリンちゃん、今はまだ身体がビックリしてしまってるんでしょうね。。
耳のうしろの付け根のところを優しくマッサージ、も食欲を抑えられるそうです。。
教えてもらってから、しおも毎日やってます。

良い結果がでますように。。祈っています。長文ごめんなさい。。
Commented by ななん at 2007-05-26 22:36 x
お薬の副作用がそんなにはっきり出るのは 怖いですねぇ。
食べたくても あまりあげられないのも 見てて辛いですし 大変ですね(;O;)
でも みなさんから色々アドバイスもらってるし クリンちゃんの気分転換を上手にしてあげたら大丈夫かな?
そのためにもオフ会は必要ですね(笑
気をつけて行ってくださいね。特に!速度超過は!!
Commented by rankurin at 2007-05-27 05:53
イワンママさんへ
いつもご心配ありがとうございます。
薬が1日おきになったらやはり少し首を振ったりするので
まだ痒みは治まっていないようですから
お薬はまだまだ止められないんでしょうね。。。。

早く何がいけないのか原因がはっきりすれば何とか対処できるのですが。。

早速マッサージしてみますね。
これからもいろいろ教えてくださいね、頼りにしています~。
Commented by rankurin at 2007-05-27 05:55
ななんさんへ
そうなの、みなさんにいろいろご心配、アドバイスいただいて
本当に心強いです。

今日も気分転換行ってきます~♪
Commented by calon-samo at 2007-05-27 10:05
しばらくPC開けてなかったので遅れてしまいましたが・・・
クリンちゃん、お腹空きさんなのね~・・・ステロイドでカイカイが楽になるのはとてもいいけど。
どんなお薬でもずっと飲む=病気と戦い続けるという気持ちになってつらいです・・・早く結果が出て、食事療法で開放に向かう一時的な病気でありますように・・・
Commented by rankurin at 2007-05-28 07:18
みかさんへ
ご心配ありがとう。
人(犬)格が変わった様に食いしん坊になっちゃった。。
何とか早くお薬と縁が切れるようになって欲しいのですが。。

<< 暑かった。。   5月26日   土 今週の~     5月24日   木 >>