クリンの目     9月5日  [水]

 ♪~9月・10月のお楽しみ~♪ 


王国・秋の味覚満載!北海道祭り開催!
9月22日(土)・23日(日)・24日(祝)

山口からゆきちゃんが関東に進出~♪
リアル ゆきちゃんと遊ぼう 3
10月7日(日)



本題の前に
今朝のお散歩時
皇帝「ネロ」君の襲撃に合った。
危機一髪、海を抱き上げたし雨模様なので宇宙は出していなかったから
事なきを得た。
朝は我が家の散歩が終わってからネロ君が出てくるお約束になっている。

さては昨夜帰ってないな~。
雨の中おうちに帰らないでどこに行ってたの~?

他所のおうちの子は何でこうたくましく育つの~??
誰か教えて~!!

昨日いつものお薬をもらいに病院へ
最近クリンは目も痒がる。
涙で目の周りがうっすらピンク色なので見てもらう。
クリンの目     9月5日  [水]_e0018604_10204082.jpg

クリンの目     9月5日  [水]_e0018604_10205076.jpg

目には異常がないと言うこと。
秋の草花が花を咲かせるこの時期アレルギーが出る子が多いんだって。

特別に薬は出さないでその代わり今まで3日に一度だった薬が
また2日に1度に戻っちゃった。。。

痒がるのを見ているのはとっても可哀想なので
仕方がないな~。。。
やっぱりシベリアに帰ろうか~(笑)

by rankurin | 2007-09-05 10:32 | 犬 猫 | Comments(16)

Commented by カオリ at 2007-09-05 10:48 x
クリンちゃん、大丈夫ですか???
アレルギー体質の子を見てると可哀相になってきます。。。
あまりにも可哀相で代わってあげたいくらいです(´・ω・`)
早く治るといいですね。
シベリアに帰っちゃうのは寂しいから嫌だなぁ~(笑)
せめて北海道とか東北くらいにして下さいっ(>m<)
Commented at 2007-09-05 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-09-05 11:44
カオリさんへ
次々と出てくるんですね。。。
シベリアならいろんな雑菌もないでしょうしアレルギーの子には
いいでしょうね。。
主人もこちらに来てから花粉症だ喘息だで大変。
札幌はシベリアじゃないけどね(笑)
Commented by rankurin at 2007-09-05 11:46
非公開さんへ
本人は目の周りがピンク色になっても気が付いてませんから(笑)
元気にしています。
お薬で痒みもとまってるみたいです。
ありがとう~。
Commented by ちょびん at 2007-09-05 12:18 x
クリンちゃんのお目目、大丈夫ですか?秋のイベントシーズンでお出かけも増えますからお薬が効いて良くなりますように。来月は3歳のお誕生日ですし〜♪シベリアなら痒いのスッキリですね。
Commented by 翠紅 at 2007-09-05 12:34 x
クリンちゃん、目までカイカイになっちゃったんですね~。
でも瑠璃みたいに目の際ではないんですね。
アレルギーにも色々ありますが、
今みたいに季節の変わり目はでることが多いみたいです。
お薬で痒いのが止まって、色が戻るといいですね!

札幌では花粉症ってないんですか??
Commented by rankurin at 2007-09-05 12:57
ちょびんさんへ
ね~シベリアでは生きていける菌も少なそうですし雑草もそうは無いですしね。
サモは雑菌に弱いですね。。
イベント参加もクリンの様子を見ながらですね。。
Commented by rankurin at 2007-09-05 13:02
翠紅さんへ
今のところ目を掻くことは無くなったみたいです。。
先生が言うには多分草の花粉だそうで。。。

札幌には杉は無いんです。
常緑樹は蝦夷松とかの寒さに強い松しかありませんの。
だから椿とかみかんの木とかもありませんのよ~。
Commented by 夢さん at 2007-09-05 13:23 x
クリンちゃん、カイカイ、花粉症、いやですね。
これから、秋の草花の花粉が飛び回るので要注意ですね。
早く良くなりますように!!
Commented by rankurin at 2007-09-05 17:08
夢さんへ
秋にも花粉症があるんですね。。。
少し調子がいいかな~と思っていたのでがっかりです。
秋を飛び越えて早く冬になってほしいです。。
Commented at 2007-09-05 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N at 2007-09-05 23:57 x
栗鈴ちゃんの目は… と写真をじっと見て、


『かわいい〜!』


それよりも、早く良くなるといいですね。


9月10月は楽しいイベントありますね、茶々丸は行けるかな?


そうそう、我が家ではどうして余所のお宅の子はおとなしくいい子なのか
悩んでいます。

同居人のせいかな?やっぱり。
Commented by rankurin at 2007-09-06 04:52
非公開さんへ
本当にアレルギーってやっかいなものですね。。
涼しくなったら少しはいいかなと思っていましたら
とんだところに伏兵が。。。

はーいたれ目なんです~(爆)
Commented by rankurin at 2007-09-06 04:57
Nさんへ
一難さってまた一難とう感じです。。
早く冬来い~!!

茶々丸君っまだまだ落ち着くような年じゃないですよ~。
クリンも小さいときはいろいろいたずら三昧だったんですよ。
あっという間にもう3歳になります。
今の茶々丸君が懐かしくなりますよ~。
Commented by calon-samo at 2007-09-07 09:55
クリンちゃん、お目目がカイカイだったんですね。
お薬でそろそろよくなった頃でしょうか?
スギ花粉、私も東京に住んでいた頃悩みましたが、札幌に戻ってからは全くありません~~
花粉の季節はぜひ、北海道へ!!
かわいいクリンちゃんの目が早く治りますように・・・
Commented by rankurin at 2007-09-07 13:57
ミカさんへ
札幌には杉はないんですよね。。
どうもこちらの気候は我が家には合いません。。
花粉の季節に帰れるなら帰りたいです~。

<< 台風が。。   9月7日  [金] 大騒ぎ~   9月4日  [火] >>