踏んだり蹴ったり。。  11月21日  [水]

PCもおかしいけどデジカメもおかしい。。
どうやらSDカードが壊れたみたい。
カメラの中に画像はあるのにPCに落とせない。
古いデジカメのSDカードを入れると落とせるのでやっぱりカードだよな~。。
でもこのカード今のカメラで撮ると10枚もとったらいっぱいになってしまうの。。
なのに買いにいけない。
が修理中。
出来上がりは木曜日の夜だって。。
なのにクリン父は今日明日と東京なので車は使わないのでちょっとお借りすることもできない。
どうしてこう間が悪いの。

土曜日に車のブレーキランプが切れているのを発見。
でもガソリンスタンドでは替えられないタイプの我が家の車。
ディーラーに出向いたらランプの交換は2000円。
でもでもこれだけじゃ済まなかった。
ラジエターのパイプが破損していて水漏れが。。。
これも交換。
消耗品だから仕方ありませんね~。
で、4万円だって。。。

貧乏人が乗る車じゃなかったね~と主人と後悔。。
王国最後の週なのにカメラが使えないって。。。
何とかしなくちゃ。

最近ガー子もお友達が出来て楽しそう~♪
踏んだり蹴ったり。。  11月21日  [水]_e0018604_1792742.jpg

のどかに微笑ましく見えるけれど。。
実は餌を狙ってかもめが襲い掛かるの。
踏んだり蹴ったり。。  11月21日  [水]_e0018604_1710883.jpg

踏んだり蹴ったり。。  11月21日  [水]_e0018604_17102149.jpg

踏んだり蹴ったり。。  11月21日  [水]_e0018604_1710391.jpg

バン達は潜って何とか餌を取られまいと必死。
でも顔を上げるとそこにカモメが待ち構えていて取られちゃった。
カモメが嫌いになりそうなくらい凶暴。
ね~海に帰ってよ~!!

by rankurin | 2007-11-21 17:14 | その他 | Comments(18)

Commented by くまじママ at 2007-11-21 18:17 x
最後の3行に噴出してしまいました(笑)
カモメと言えば海ですよね~。帰れ帰れ!!
仲良く食べるならいいけど、横取りするようなこには餌あげたくないですね。

カード、早くなおるといいですね。
買う方が早いかも。。
Commented at 2007-11-21 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-11-21 19:51
くまじママさんへ
本当にすごーく獰猛なカモメです。。
しつこく追い掛け回して横取りする様は怒りを感じます。

カード親切な方が買って来て王国に持ってきてくれるって。
ありがとうです。
Commented by rankurin at 2007-11-21 19:55
11-21 19:10 の非公開さんへ
見て来ちゃった~♪
カードは買うことにしました。
PCはもう少し頑張って~!(笑)
3日間終わってから引越しもあるので4日間頑張らないと。。。
いつも以上にしっかりうがい手洗い激行しています~(笑)
Commented by あい at 2007-11-21 20:11 x
あらら~。
いろいろ壊れちゃったんですね・・・
最後の3日間、思い出つくりにいっぱい写真を撮ってください~。
のんのとクリンもいっぱい遊ぶといいな~。
Commented by rankurin at 2007-11-21 20:27
あいさんへ
K君的には迷惑かも。。だけど長男に交渉したら猫の面倒みにきて
くれるそうで23・24・25・全部別荘にとまることになりそうです。。
のんの~遊ぼうぜ~!!
あ、でもあくまでも荷物整理のためです。。
Commented by これみつ at 2007-11-21 23:54 x
カメラ、使わないのがあるので暫く貸しますよ~。SDカードごと。どこか王国近くの便利の良いところまで届けましょうか。
Commented by みかんママ at 2007-11-22 00:45 x
あらまぁ・・・
モノが壊れる時って なぜか 次から次へ 壊れると思いません?
昨年の9月頃、一ヶ月の内に、エアコン・DVDレコーダー・
ドライヤー・蛍光灯2個が壊れちゃったのを思い出しました・・・
 
カモメさん達、凶暴ですね~ (-''-)
エサは、全部 自分達の物だとでも 思ってるんでしょうかねェ・・・
ガー子ちゃん、襲われてないですよね・・・?
Commented by rankurin at 2007-11-22 05:28
これみつさんへ
ありがとうございます。
FさんがSDカード買って23日に持っていてくれると連絡してくださいましたので~。
車がないと動けない田舎なんですよ~。。
Commented by rankurin at 2007-11-22 05:32
みかんママさんへ
本当にそうですね。。。
間をおいて順番にしてほしいです。。
クッキーママにお買い物ご一緒してもらいましたが
本当に車がないと困ります。。。

ガー子は大きいので襲われることはないのですが
見ているとバンが可哀想。。。
Commented by ゆきぞう at 2007-11-22 05:46 x
わぁ~、クリスマス仕様ですね~。
でも赤い方がかわいくてクリンちゃんに似合いそう♪

バンかわいそう。必死で餌を探してるのに、
カモメに襲われるなんて…。
Commented at 2007-11-22 06:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-11-22 08:44
ゆきぞうさんへ
早速クリスマス仕様です~♪
カモメが嫌いになっちゃった。。。すごーく凶暴かつ執拗です。
Commented by rankurin at 2007-11-22 08:47
11-22 06:18 の非公開さんへ
息子たちの(2人とも一応PCは詳しいと思いますが。。)
いろいろな意見を総合するとやっぱり買おうかな~と思ってます。

サモが3匹いたら十分ミニサモオフです~♪
Commented by ちょびん at 2007-11-22 15:46 x
パソコンって、どうしてこうも長持ちしないんでしょう。他の家電品に比べると寿命が短い~。うちの旦那専用PCが雲行き怪しいそうで…私は知らないからね~って見てみぬふり。明日、お会いできるのを楽しみにしています。お天気も良さそうです。クリンちゃん、いっぱい遊ぼうね。
Commented by rankurin at 2007-11-22 16:53
ちょびんさんへ
今やPCがないと1日も生きて行けない~。。。(笑)
明日こちらも楽しみにしています。
お気をつけて~!
Commented by シトラス at 2007-11-23 01:28 x
おんなじ~
私のPCも調子が悪く、買い変えるの検討中
でも、携帯もカメラの機能が全くよくないので変えたいと思いつつ・・・
なのに、デジカメが電源入れたらピントも合わないのに電源が切れなくなってしまって・・・さて、どうしようなんで何もかもがいっぺんにやってくるのが年末にむけての最後の嫌がらせを誰かが仕組んでるとしか思えない
ブログ人間にPCとカメラが使えないのはものすごく辛いですね
Commented by rankurin at 2007-11-23 06:11
シトラスさんへ
なんでいっぺんに来るんでしょう。。
ーー年末にむけての最後の嫌がらせを誰かが仕組んでるとしか思えないーー(爆)
本当にそう思いますよ~!!
一応SDカードは手に入れましたが。。。

<< 忙しくてもいつも通り  11月... プチ~♪  11月18日  [日] >>