稲刈り  8月31日   wed

日中は暑い日が続くけどやっぱり秋が近づいている。
つい先日まで緑色一色だった田んぼが見る見る黄色っぽくなってきた。
稲刈り  8月31日   wed_e0018604_13221622.jpg

近づいてみると。
稲刈り  8月31日   wed_e0018604_13225168.jpg

もうすぐ稲刈りが始まるなー。
最近、鳥よけに花火やピストルの音が自動的に鳴り響く。
苦手な犬達には嫌な季節。クリンは今のところ平気!
あと1ヶ月は水浴びするんだろうなー。
稲刈り  8月31日   wed_e0018604_13252681.jpg

by rankurin | 2005-08-31 13:26 | Comments(4)

Commented by ミュート at 2005-08-31 17:18 x
うわ〜、色づいた稲穂とクリンちゃん。日本の秋って感じでイイですね〜(笑)。
だいぶ朝晩は涼しくなったような気がしますが、クリンちゃんの水浴びはまだまだ続くんですか?
濡れたときにできる、顔の辺りの小さな△の毛(ツンツンしたやつ)好きなんです〜。すりすりしたいなぁ。。。
Commented by rankurin at 2005-08-31 19:30
ミュートさん今晩は!
日本の秋ですよ♪
こういう時田舎っていいですよね、でも田んぼのせいで蚊も多く
虫除け欠かせません。
毎日すりすり放題です(笑)
Commented by 夢さん at 2005-08-31 22:42 x
稲穂を見ると秋の気配をそこまで感じますね。
台風が来なければ今年は豊作だね!

食欲の秋、クリンちゃんも好き嫌い無しで母さんからもらったものは何でも食べてね。
Commented by rankurin at 2005-09-01 06:07
夢さーん、HPでニッキ君とお会いしたの見ましたよ♪
ウチの父さんもこれみつさんの行動力見習って欲しい!

秋ですよー、見た目だけは(笑)
相変わらす食欲なく、好き嫌いは大有りです。
もっと大きくなって欲しいのに、
親の心子知らずです。

<< 日の出   9月1日  thu 桃のゼリー  8月20日   tue >>