誰だ~?!  9月17日  [水]

次男が北海道へ行っている間よっしーはお留守番。
15日はお出かけしたし20日は土曜日なので
私一人でお二方のお世話をするのは実質16・17・18・19の平日4日間。
まず1日終わったばかりなのにもうぐったり。。

午後散歩に一緒に連れ出したら
クリンの顔におしっこかけちゃって。。。
一緒に仲良く草むらを覗き込んでたのにいきなり足上げるなよ~!

帰宅後クリンの顔だけシャンプー。 

これからが
♪ 誰だ!誰だ!誰だ~!?
朝一トイレ出しの時待たせたら可哀想なので枕もとに用意しておいた服がぐっしょり。。
これはこの部屋で寝ていたよっしーが犯人ね。 
誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_1456379.jpg


朝散歩から帰宅後足を洗おうと洗面所に行ったら
足ふきマットがぐっしょり。。。

あわてて綺麗にしてから玄関の靴を揃えに行ったら
何だか足が冷たい。。。
廊下の絨毯にも「おしっこ」の跡が。。。


最初は海による嫌がらせかと思ったけど。。
以前洗面ボールにしたことがあるんだよ!!
でも今回はちょっと量が多すぎで疑いは晴れた。
誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_14551234.jpg


じゃー誰よ~!!
誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_14594288.jpg

誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_150178.jpg

誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_1501774.jpg


実はお薬飲んだ日は異常にお水を飲み
大量におしっこが出るクリン。。。
量も半端じゃないので
しょっちゅうトイレ出ししているよっしーがこんなにたくさんするはずがない。。。

決まりね。
誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_1525816.jpg


今までも何度かあった「洗面所のマットぐっしょり事件」は
よっしーのせいにされてたけど
きっと違うね。。。

でもよっしーが来る前はこんなこと無かったので
やっぱりよっしーのせいね~!
誰だ~?!  9月17日  [水]_e0018604_1584112.jpg


毎朝絨毯洗いは結構なので絨毯は撤去。。
明日の朝は何回洗濯機回すのかな~。。。。

by rankurin | 2008-09-17 15:18 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by あい at 2008-09-17 22:29 x
た、たいへんですね・・・汗
でも・・・よしも、かわいい子なので・・・
許してあげてください・・・汗
Commented by みかんママ at 2008-09-18 00:29 x
お疲れさまです・・・
よっしー・・・ おりこうさんで お留守番しなきゃ ダメじゃないの~!
クリンちゃんの きれいな お顔に オシッコだなんて!
海くんも あらぬ疑いをかけられて お気の毒・・・
予定の半分の日々が過ぎましたが、その後 改善は・・・?
Commented by rankurin at 2008-09-18 05:11
あいちゃんへ
よっしーは夜になると居候氏が帰ってくると思うのか玄関の戸を見つめています。。
そんな姿を見るとちょっと厳しさが軽減されます(笑)
良い子にしてますよ~。
事件の真犯人が見つかって疑いは晴れましたしね~(爆)
Commented by rankurin at 2008-09-18 05:13
みかんママさんへ
何だかバタバタと時間が過ぎて行きます。
1日が短い~。。。(笑)
あと2日頑張ります。。
結局犯人はクリンとなりました・・・
Commented by やまとっち at 2008-09-18 07:36 x
だれのシッコか、現場を押さえないと判りにくいですものね。
犬同士だったらニオイでだれのか判るんだろうけど~(^_-)-☆
さすがに人間は嗅ぎ分けるわけにも・・・・。
将軍のお世話、もうちょっとがんばってくださいね~!
Commented by rankurin at 2008-09-18 07:53
やまとっちさんへ
将軍は無実の罪で叱られましたの。。。。
「本当におまえは~!頭悪いんじゃないの~?」
なんて言われたり。。(汗)
絨毯に関しては未だにクリンなのかよっしーなのか。。
犯人がわかったからと言って自分で責任とって洗濯させられる訳ではないんですが、はっきりさせたい。
現場を押さえるぞ~!(笑)
Commented by くまじママ at 2008-09-18 11:03 x
お疲れ様です~!大変さが伝わってきます(^_^;)
簡単に洗えるものがびっしょりしてるならまだしも絨毯って。。
現場を押さえて叱るなりペットシーツ広げるなりできたらいいですね。

オスが他犬の顔におしっこかけちゃうってことままありますよね。。
くまじろうもよくされるし、したこともあります。
匂い嗅いでここって決めたとこで足上げてるだけでなーんも考えてないらしいので、他犬は慌てて非難させてます(^_^;)
でも小型犬なんて何もないところでいきなりくまじろうに足上げたりするので、ホントに何も考えてないのか疑惑が。。
Commented by ちょんこじ at 2008-09-18 12:37 x
うちも、布団のような大物(洗うのが大掛かりなもの)に粗相をされたらたまらないので、
人間のベッドに蚊帳を張って寝てますのよ・・・。
ワンルームといううさぎ小屋、の中で人間が生活しているようなものです・・・(笑)
Commented by rankurin at 2008-09-18 13:38
くまじママさんへ
この絨毯よっしーが来てから少なくとも5回は洗ってます。。
水を吸うとたとえ3畳でも重くなかなか乾かないし~。
泣きたくなります。

♂犬を飼ったことがないのでつい気を抜いたら。。
そういえばプチでポチポチにおしっこかけられて飼い主さん悲鳴をあげていたのを思い出しました。。(笑)
それからはクリンをよっしーの1歩前を歩かせるようにしました
Commented by rankurin at 2008-09-18 13:42
ちょんこじさんへ
ストレスからおもらししちゃうこともあるので
これから新しい子が来たらもっと大変??
まーうちの子ならそれなりに躾をと思いますが
基本的に次男の犬で帰って行くのでうちの生活に合わせていろいろ教えるのもな~って思うとね。。
人の子は難しいわ~。。

<< 中標津からの速報~♪ Ⅱ 9月... 帰りの寄り道~♪  9月15日... >>