よっしー事件簿   10月12日 [日]

NОⅠ

最近猫ご飯の器がきれいに空になっていることが多く
変だな~と思っていた。
たいてい「どうしてこれっぽっち残すの~?」って言うほど何粒か残してるのに。。

よっしーはどこ~?
って所在確認する時は玄関で涼しい顔して
「何?僕はここにいるよ」って言うので。

でも
やっぱり犯人はよっしーだった。
だって彼が来ていない時はそんなこと無いんだもの。

今日も海が「ね~ご飯がないんだけど。。」
って言うので見に行ったら見事に空っぽ。

勝手に2階に上がって猫フードを食べて
勝手に降りて来て何事もなかったように寝ているの。
階段にバリケード用によっしーゲージを置いた。
よっしー事件簿   10月12日 [日]_e0018604_18502589.jpg



NОⅡ

庭仕事に精を出していた時
ふとよっしーがいない。。。
門扉が開いてる。
クリン父と2人飛び出して付近を捜すがいない。。
車も出して二手にわかれて付近を捜索。

いました~。
庭に。。。
門扉が開いてるのには気がつかず西側の陰になるところにいたらしい。

「ホッ。。」

やっぱり呼んだら来るように躾しないとね。。
「よっしー!!」
「よっしー!!」
と声が枯れるほど呼んでいる時でさえ
普段呼んでも全く無視の子が
ルンルンで脱走してる時に来るんだろうか。。って思いながら呼んでたもの。。
よっしー事件簿   10月12日 [日]_e0018604_18494766.jpg


一応謝ってるけど無実の罪だね。。。

殿に何かあったら切腹。。。
命拾いした。

門扉は必ず閉めましょう。

今日で生後44日目~♪

by rankurin | 2008-10-12 19:05 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by あい at 2008-10-12 20:01 x
切腹・・・笑
しっかり見張っててくださいね~(><)
Commented by mammy-wanwan at 2008-10-12 20:39
殿~~~。

あまり心配をかけてはいけませぬ。
一人留守番の身になりますぞ!
Commented by がっちゃん at 2008-10-13 00:25 x
よっし~♪
猫ご飯食べちゃダメだよ~(笑)

殿に何かあったら大変ですねぇ(>_<)
でも事件を起こすのは殿自身(笑)

殿、あまり周りに手をやかされませぬよう♪

クリンちゃんの妹はきぃちゃんですか?
毎日あいさんのブログ見ながら、どの子かなぁって楽しみにしてました。

でもきぃちゃんかなぁ?なんて思ったりしてたんですが…なんとなくクリンちゃんに似てるような気がしたり…

でもみんな可愛いですよね(*^m^*)

ロシア語の名前決まりましたか?
うちの娘は正真正銘の日本人ですが、なぜかロシア(いつもロシア限定です)のハーフやクォーターに間違えられます。
そのせいかロシアに縁のあるものには敏感なんですよ~♪

Commented by rankurin at 2008-10-13 05:24
◎お返事◎
♪ あいちゃんへ
切腹しないで済みましたよ~。。。

♪ マミーさんへ
「殿、ご乱心!」かと思いましたよ~(笑)
やはり下々のルールも覚えてもらわなければいけませんね~。。

♪ がっちゃんさんへ
殿のおかげで庶民の生活は乱されております。。
御用邸って年1-2回しか来ないんですよね~?(笑)

もうきーちゃんにしようかな~(爆)
今日最終結論出します~♪

ま~お嬢さん美形なんですね~うらやましい~。。
Commented by ミュート at 2008-10-13 21:33 x
御用邸事件簿、いったいどれくらいナンバーが増えていくんでしょうね~(笑)
クリン母さんも、穏やかな日々じゃ物足りなくなっていたりして(爆)
門扉が開いていたのに気付かずに脱走未遂。。。いや、脱走する気すらなかったんでしょうね~。 殿、ご家中の労をねぎらってやってくださいまし~。
Commented by みかんママ at 2008-10-13 21:55 x
あら~☆ウチのみかんも ニャンコごはん 大好きなんですよね・・・
ヨッシー☆海くん&宇宙くんのご飯 食べちゃダメよ~
ウチも 誰かに 門扉を 開けっぱなしにされてるのを 知らずに
玄関を 開けちゃって、みかんが 飛び出した事がありましたが、
アカンタレなので、どこにも行かず (行けなかった?)
家の前で 固まってました・・・
Commented by rankurin at 2008-10-14 05:15
ミュートさんへ
お〇っこ関係では日常のように事件はあるんですけどね(笑)
「脱走」事件は笑いごとで済まないですから気をつけないと。。
お返事くらいして欲しいです。。
Commented by rankurin at 2008-10-14 05:19
みかんママさんへ
猫のご飯は美味しいらしいですからね~。
昨夜は足を洗ったらすぐ私が見ている前で2階に直行しました。
帰宅直後でバリケードしてなかったので。。
もうバレバレです(笑)

脱走事件はもう思い出したくもありません。。
肝を冷やしました。。
一人で東京へ帰られたらどうしましょうって思いながら探しました。
気をつけないといけないですね~。。。

<< BBQじゃなかったの?  10... クリンとよっしーの平凡な1日 ... >>