寂しい庭。。10月26日  [日]

桃が。。。
寂しい庭。。10月26日  [日]_e0018604_1655266.jpg

実は風が強くて傾き出し
こんな病気も出て瀕死の状態。。
寂しい庭。。10月26日  [日]_e0018604_16565660.jpg

台風でも来てお隣の家に倒れても大変なので
切ることになったの。。。
この源平桃好きだったんだけど
時々落ちてくるゼリー状の樹液で滑って転びそうになったり
クリンが食べそうになったり
実に厄介。。
ごめんね。。。。


柘植の木が。。
寂しい庭。。10月26日  [日]_e0018604_16554825.jpg

ここは根も掘り起こして庭の幅を広げようと思う。
初めて家を建てた時何も考えずに植えたけど
花の咲か無い木は要らなかったな~。。。
これもごめんね~。。


のんのっ子のあかりちゃんがモデルのTシャツ。
あかりパパ&ママ作です。
寂しい庭。。10月26日  [日]_e0018604_175422.jpg

by rankurin | 2008-10-26 17:05 | 自然 ガーデニング | Comments(10)

Commented by N at 2008-10-26 20:21 x
何も語らない樹木でも、こちらの都合で切るとなると可哀想ですね。

我が家はグレピ・バニ・サモと歴代強力庭師のおかげでかなり木は減りました。
Commented by samo-noel at 2008-10-26 20:44
うちも、前の住人の方が植えて大きくなりすぎた木を何本も切り
根っこを掘り、、、
ノエル父の好みで植えた桃の木が、、予想以上に背が高くなって
そろそろ上を切らないと大変なことになりそう。。。(^_^;)

源平桃には今まで楽しませてくれてありがとう、ですね。
Commented at 2008-10-26 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-10-27 05:23
Nさんへ
切りながら花芽もあるのにごめんね~でした。
ここ数年今年の花が終わったら切ると言いながら何とか命拾いしていたんですがまた一段と傾きに拍車がかかり。。。
Commented by rankurin at 2008-10-27 05:25
ちょびんさんへ
毎年綺麗に咲いてくれましたが、本当にごめんねです。。
風向きとか考えて植えないといけないですね。
何も知らないで植えたので可哀想なことしました。
Commented by rankurin at 2008-10-27 05:26
2008-10-26 22:48 の非公開さんへ
可愛いの見せてあげますよ~♪(笑)

ありがとうございます。
Commented by ミュート at 2008-10-27 11:14 x
お庭の足回りのネット張りから木の伐採まで、クリン母さんお疲れ様です。
長年家と一緒に成長してきた木を切るのは、ほんとうに決断するのが大変だったと思います。 大きな木ならなおさら、見る景色も変わってきますものね~。

新しい生活に向けて、クリン母さんのお家も準備万端ですね!
Commented by sachiko at 2008-10-27 17:05 x
そうですね~。なんかもったいない気がしますけど、周りのこととかを考えると、いつかは....なんですよね~。
それにしても、準備が着々と進んでますね。
大変でしょうけど楽しみですなあ。。。
子サモ未経験のアタクシはご迷惑でしょうが楽しみに
させてもらってます~♪
あ、毛呂山ではまたよろしくお願いします!!
Commented by rankurin at 2008-10-27 21:12
ミュートさんへ
本当に見慣れた景色が変わってしまいました~。。
でもいつかは切らないとと思ってましたので
いたしかたないですね~。

まだまだこれから家の中のいろいろが。。
それもまた楽しいのですけどね~。
Commented by rankurin at 2008-10-27 21:15
sachikoさんへ
そうなんですよ。ここがこんなに風の当たる場所だとは思わないで
植えちゃったものですから。。。

そうか~子サモ未体験なんですものね~。
一緒に楽しんで(たまには泣くかも。。笑)くださいね~。

<< 9日ぶり~♪  10月27日 ... 猫達の夜    10月26日 ... >>