よっしーのお仕事    10月31日  [金]

よっしーの最大イベントというか大仕事は
よっしーのお仕事    10月31日  [金]_e0018604_112264.jpg

11月3日文化の日に行われる
「江戸文化歴史検定」
このマスコット犬~♪

王国にいたころの動画も~♪

そんな訳で3日の日は神保町界隈の大学のキャンパス前
待機してると思うのでお時間のある方・そばを通りがったた方
眼を凝らして探してみてくださいね~♪
マスコット犬って言いながら大学のキャンパスには入れてもらえないので
校門前だけなんだって。。。
天下の将軍を馬鹿にするなんて罰が当たるぞ~(笑)


ウフフ後10日~♪

ずっと考えていたマルフィーの漢字。。
気になったので字画なんぞを見てみた。
嫁に行って姓が変わることはないので
N村丸姫で見てみたら
大凶で総合点が15点。。。。

それからは試しに
真琉姫  34・8点
真流姫  71・1点
マロをもじって
麻呂姫  71点
でもね~漢字の意味が「丸」「麻呂」「麿」ともに男の子っていう意味なんだよね。。。

丸いってことは珠でしょう
珠姫   62点

ちなみに栗鈴を調べてみると何と81・9点


もう嫌になっちゃって
まる姫はどうよ!!
74.6点だって。
そんなわけで
「まる姫」  になりそう。。。

もう~!どこまで引っ張るの!いい加減に決めろ!!
って言う声が聞こえてきそう。。。

by rankurin | 2008-10-31 11:24 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by 七’ at 2008-10-31 12:48 x
よっしーくん頑張ってね(*^^)v

う~~ん、、そうですか~~残念~~!
丸陽芽(丸い太陽で芽ぶく元気っこ!)。。丸陽女(丸い太陽のようなはつらつとした女の子)って、、どうでしょう??(笑)
しつこい””って(笑)
Commented by ちょびん at 2008-10-31 13:04 x
殿、久々のお出まし、頑張ってねぇ~!
マルフィちゃん、あと10日ですかぁ、なんだかワクワクします。ノエル父も「いいなぁ」って遠い目してます(笑)珠瑠姫ちゃん~画数多いかぁ(;^_^Aって外野からボール投げてみました~。
Commented by うりぼう at 2008-10-31 19:19 x
ごぶさたしております~^^
殿、素敵なお着物で出陣ですね!ばっちりきまってます^^v

マルフィーちゃん、いよいよですね~!私もつい半年前を思い出してドキドキしちゃいます~
漢字、マルを円で「円姫」なんてどうでしょう?^^;
Commented by rankurin at 2008-10-31 20:23
◎お返事◎
♪ 七福神さんへ
せっかくいろいろ考えてくださってるのにごめんなさいね。
字画なんてあんまり信じていないのについ見ちゃって。。
見ちゃったらあんまりひどいこと書いてあるとやはりね~。。

♪ ちょびんさんへ
よっしーは衣装を着ると固まって動かなくなるので
それが心配です。。



♪ うりぼうさんへ
うまく相想を振りまいてくれるといいのですが。。

いよいよなんですが準備がまだ整ってないの~。。。

クリンの時はぴったりのが見つかり
また字画も調べてなかったのですがばっちり~♪でしたが、
今回は無理して付けなくてもいいかな~と思ったりしてます。


Commented by みかんママ at 2008-11-01 00:17 x
よっしーの晴れ姿、いよいよですね♪
あら☆マルフィーちゃん、≪ 丸姫 ≫ って漢字なら、
日本寒蘭の品種にあるので、≪ 蘭ちゃん ≫ にも繋がって
いいなぁ♡ 思ってたんですが、字画が イマイチなんですか・・・
うりぼうさんが 書いておられる ≪ 円姫 ≫ や、
≪ 円妃 ≫ ってのも・・・
なぁんて、おせっかいしてしまいましたぁ!
Commented at 2008-11-01 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-11-01 08:20
みかんママさんへ
いよいよですよ~♪
みんなの前で衣装を着てにっこりしてくれるかは??ですが(笑)
いいな~と思うのはみんな駄目なんですよ。。
みなさんが言ってくださってるの鑑定かけてみるんですが
みんな25点とか。。。
せめて70点はないとね~。。ってテストじゃないんですが~(爆)
Commented by rankurin at 2008-11-01 08:21
2008-11-01 00:53 の非公開さんへ
雑貨ばかりでごめんね。。。

最初のご対面はやはり動画ですよね~♪
頑張ってみます!!(笑)
Commented at 2008-11-01 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2008-11-01 22:53
2008-11-01 18:45 の非公開さんへ
了解~!(笑)

<< アダム君。   11月1日  [土] お客様~♪  10月30日 [木] >>