桜は。。。   4月3日  [金]

明日サイクリングロードの桜祭りなんだけれど
まだ1~2分咲き。。
ここは他所の桜がみんな終わって葉桜になるころに見ごろになる。
去年は桜が散ってしまってからお祭りだったので今年は例年より早く計画したのに~。。。
散ってしまってからよりはいいか~。

ろくに肥料もあげてないほったらかしの我が家の椿。
いつもはこんな花。

桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_177619.jpg


桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_1771699.jpg


今年は1輪だけ真っ赤なのもある。
同じ1本の木なのにね。

桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_178739.jpg



家に中に取り込んでこれまたほったらかしの蘭が咲いたので
居間に~♪
咲かなかったら捨てられてたかも~。。。。

桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_17115786.jpg


お散歩も済んで水浴びもしてご飯も済んで
まったり~なお二人。

桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_1715752.jpg


マルは体力が有り余っているのかなかなかお昼寝しない。
かまってもらえないと一人遊び~♪
クリンの半分しかお昼寝してないと思う。

桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_1715189.jpg


桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_17153080.jpg


桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_17154320.jpg


先日の雷が激しかった日
マルが雷が苦手なんだと判明。
と言う事は花火も苦手??
夏が怖いな~。。。。
ちなみにクリンは花火も雷もへっちゃら~♪


***********************************
今週の宇宙~♪

桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_17182423.jpg


桜は。。。   4月3日  [金]_e0018604_17183687.jpg

by rankurin | 2009-04-03 17:26 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by ちょびん at 2009-04-03 23:20 x
え~っ、家の中でほったらかしでも蘭の花が綺麗に咲くんですか!?
クリンちゃんが平気なのにマルちゃんが雷を恐がるのは、あきる野生まれと中標津生まれの違いでしょうか?
Commented at 2009-04-04 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2009-04-05 06:27
ちょびんさんへ
夏の間は外にほったらかし、寒くなったら家の中に取り込んで
ほったらかし。。。そういえばこの1年肥料もあげてませんでした。
あまり見つめすぎると駄目なのかな~(笑)
これはもともと咲きやすい種類(難しくない)なんですよ。

そうかもしれませんね~東京生まれと中標津生まれ~。
Commented by rankurin at 2009-04-05 06:33
2009-04-04 12:26 の非公開さんへ
いつもありがとうございます~♪
本当に四季があるって素敵なことですね。
クリンもマルも絶好調です~(笑)
我が家も今日はサイクリングロードの桜ですよ~♪

<< またまたお気に入りのところ~♪... 春~♪     3月31日  [火] >>